large

ネットでちょっと探してみて、英語の勉強方法はいっぱいあるよね!語学の勉強は難しいか易いかとはっきり言えないだ。文字を読めないとか、書けないとか、そんな人はたくさんいるんだろう!昔はいろいろな理由で学校に行かなっかたので、きちんと授業を受けなっかた。当然文字が書けないだ。けれど、べらべら喋られるんだ。それは毎日喋ることで耳に慣れるからだ。英語の勉強も同じだ。最高の方法は英語を話す国へ行って、暮らして毎日英語で話して、まもなく英語が上手に慣れる。それはそうだけど、海外へ行くシャンスがないなら、どうする?

海外へ行くチャンスがないなら、自分で英語の環境を作りましょう。朝、起きてから、テレビをつけて英語の番組を視聴し、そのままで掃除や料理作りなどやるべきことをやって、まるで英語を話す世界にいるようだ。いちいちの単語を理解しなくても構わない。ただ、外国人の話スピードやアクセントを真似て、英語の視聴力や会話力の向上に役に立つ。


完全に英語で録音して制作された番組の方がいいと思っている。つまり、海外番組の方がお勧めだ。
BBCニュースがお勧めだよ。四六時中英語を視聴できる
iSakura IPTVで海外番組BBCやCNNなどを含んで47局を見れる!
 
 isakura-iptv-footer[1]