isakura_apkのblog

カテゴリ: 英語学習

large

ネットでちょっと探してみて、英語の勉強方法はいっぱいあるよね!語学の勉強は難しいか易いかとはっきり言えないだ。文字を読めないとか、書けないとか、そんな人はたくさんいるんだろう!昔はいろいろな理由で学校に行かなっかたので、きちんと授業を受けなっかた。当然文字が書けないだ。けれど、べらべら喋られるんだ。それは毎日喋ることで耳に慣れるからだ。英語の勉強も同じだ。最高の方法は英語を話す国へ行って、暮らして毎日英語で話して、まもなく英語が上手に慣れる。それはそうだけど、海外へ行くシャンスがないなら、どうする?

海外へ行くチャンスがないなら、自分で英語の環境を作りましょう。朝、起きてから、テレビをつけて英語の番組を視聴し、そのままで掃除や料理作りなどやるべきことをやって、まるで英語を話す世界にいるようだ。いちいちの単語を理解しなくても構わない。ただ、外国人の話スピードやアクセントを真似て、英語の視聴力や会話力の向上に役に立つ。


完全に英語で録音して制作された番組の方がいいと思っている。つまり、海外番組の方がお勧めだ。
BBCニュースがお勧めだよ。四六時中英語を視聴できる
iSakura IPTVで海外番組BBCやCNNなどを含んで47局を見れる!
 
 isakura-iptv-footer[1]

B8F34BA3-8B5D-433D-8B89-251DF8124388

英語は世界通用語と言っても良い。旅行、進学や仕事など様々な理由で英語を勉強する人は多いですよね!「NHK Eテレ」の語学番組は英語が喋れるようになりたい人にお勧めの勉強法です。専業主婦でもアクセス可能。掃除しながら、勉強もできます。或いは、子供達と一緒に勉強していい。お家で英語学習の望みを叶えますよ。

子供英語

「プレキソ英語」

sushitown
2011年春、小学校において外国語活動が必修化された。NHKではこれに合わせて子供から大人まで一貫して英語を学ぶことを目的として「NHK英語グランドデザイン」をスタートさせ、第一弾として小学生のための英語番組「プレキソ英語」を開講した。 世界各国をキャラクター達と一緒に映像で旅し、英語でのコミュニケーションを通じて、色・形・数・時、時間などの基本表現を身につけ、英語に親しむことをねらいとしている。 子供たちの英語の出会いをハッピーな体験にし、中学英語につなげることを最終的な目標とした番組である。
放送日:2月11日、16日 

仕事英語

「しごとの基礎英語」

jobkiso2
 
仕事で英語を使っているビジネスパーソンのお悩みを題材にして基礎レベルで実践的なコミュニケーション力を養う講座である。ミニドラマの中で、遣り取りが全て英語の会社においてメインキャストである「アキ」こと篠山輝信だけは台本の内容を知らないのでぶっつけ本番で英語を話す。その後スタジオで篠山の英語を判定し、模範フレーズを紹介・解説する。

放送 :月~木曜日 午後10:50~11:00(4回分)
再放送:翌週 月曜日 午前10:15~10:55(4回分)
再放送:翌週 火曜日(月曜深夜) 午前1:00~1:40(4回分)


しごとの基礎英語「ひと言フレーズ」コラムのご紹介 

▼We have an urgent request for a high quality speaker component. Can you make time this week to meet?

▼至急、高品質なスピーカー部品が必要です。今週、お会いする時間を作っていただけますか?

旅行英語

「おとなの基礎英語」
loveotokiso
 
海外旅行などでちょっとした英会話を楽しむための、大人のライトユーザー向け英語番組。キー・センテンスを毎回一つずつ紹介。6か月間、100回完結。長期休暇を取り、自分を見つめなおす旅をしているOL・ミカ(演:肘井美佳)を主人公とするミニドラマを通じて、中学校レベルの英語知識を、実際に使える英語にすることを目標とする。ロケ地にはシンガポール、中国(香港)、タイと敢えて英語圏ではない地域が選ばれている。

放送 :火~金曜日 午前10:15~10:25
再放送:翌週 水曜日(火曜深夜) 午前1:00~1:40(4回分)

おとなの基礎英語テキスト「ひと言フレーズ」コラムのご紹介 

◉ 「Anything else?」>> 他には?
相手の希望・要望を聞くときに「他になにかありますか?」と尋ねるときに使う表現です。

 ▼ドラマのセリフ 
Staff:Do you have any particular request?
何か特にリクエストはありますか? 

Sakura:Yes! I’d like a room with an ocean view.
あります!海の見える部屋がいいです。 

Staff:Anything else? 他には? 

わざわざ英語学校に行く時間がないなら、テレビ番組で勉強しましょう!isakura iptvでNHK Eテレを含んで47個のチャンネルを視聴し、月額1750円(税込)でいいですよ。

isakura-iptv-footer

 
 
 

このページのトップヘ